土曜日, 2月 23, 2013

毎日のお弁当の見本にしたいブログ10選 男子編

先日まとめた
毎日のお弁当の見本にしたいブログ 10選
の続きです。

男性が作っているお弁当のブログをまとめました。
いつも参考にさせていただいております!


今日のべんとう
http://obentou.petit.cc/
kotaさんのブログ。奥様とお子さんと自分用のお弁当を
毎日作ってらっしゃいます!いつもいろどりがきれいなお弁当なんですよね~。


親父弁当
http://oyaji-bentou.cocolog-nifty.com/oyajibento/
吉成さんのブログです。お弁当やお酒のおつまみの記事も多いです。
デイリーポータルゼットでも記事を書かれています。この記事おもしろかったです!
マグロの刺身は漬けて干せばもっとうまくなる


男子うまうま弁当日和
http://mossa1254.blog66.fc2.com/
mossaさんのブログです。女子心をくすぐるすごく
かわいいお弁当なんですけど、でも男性のブログです。


夫が作ってます! 妻と中1男子のお弁当
http://ando0123.blog.fc2.com/
ando0123さんのブログ、働きながら三食のご飯を作られている兼業主夫さん!
みならいたい!お料理の源流は檀流クッキング、というのもすてきです。


好日弁当日記。
http://gooddaylunch.jugem.jp/
よっちゃんさんのブログです。いつもきれいに詰められたお弁当が綺麗です。
レシピも載っているので参考になります。


独身サラリーマンの家計簿日記
http://tobenumberone.blog.fc2.com/
tmさんのブログです。毎日の家計簿と、お弁当の日記をつけていらっしゃいます。
携帯電話代の節約記事なども、勉強になります。


とーちゃんのおべんと
http://blog.goo.ne.jp/jj_009
motoOGさんのブログです。男子のお弁当っていう感じの
がっつりお弁当です。鮭弁がおいしそうでまねをしました。


和食の定番おかず、3品で渋弁当ブログ
http://wagohan.blog72.fc2.com/
トミーさんのブログです。最近サラリーマンから料理研究家に転身されました。
料理研究科としての活動ブログはこちらです、ごはんスタジオBlog
和食レシピサイト白ごはん.comも運営されてます。


冷凍食品でラクラク男子弁当 お父さんがつくるお弁当
http://obentootosan.blogspot.jp/
中学生の娘さんのために作っているお弁当です。
育ちざかりの中学生が喜びそうなお弁当!お弁当にかかった費用もまとめられてます。


おつまみですよ!!

akayuuitaさんのブログ。ごはんと三食きれいなお弁当。
まぜごはんとかチキンライスとかまねしたいです。



みなさんのお弁当ブログ見てて思いましたが
新しいお弁当箱が欲しくなりました。

曲げわっぱのお弁当が人気なのか、使ってる方多かったです。
あとは、保温効果のあるスープも入れられるタイプ。

これとかかわいい。でも曲げわっぱはちょっと値がはりますね。


お弁当箱はサーモスがきになります。
ピンクじゃなくてブルーないかな。



毎日がんばります!


0 件のコメント: